日々、いろんな相談を受けるようになりました私、撲滅の鷹です。

a

伊達と酔狂でこのブログを始めまして、
今や、詐欺商材販売者から「訴えるぞオラ」と脅されることもありました。

それでも「聞いてください!詐欺ですアレ!」というご報告やタレコミ、
愚痴、ご相談、陳情(は私にしてもしょうがないですがww)を、
いただくことが多くなりました。

クソ詐欺商材を買ってから
このブログにたどり着いてしまう方もしばしばいらっしゃり…

残念です。

私はなんせ、伊達と酔狂でこのブログをやっておりますものでww、
実質的に、直接的にその詐欺被害を軽減することはできません。

できることといえば、こうして「この詐欺商材に注意!」などと書くだけ。

それでも、クソ詐欺商材販売者は後を絶ちません。

 

 

なぜでしょう?

 

 

 

それは、「カモがいなくならない」からです。

カモって???

明らかにおかしい販売ページでも、「おお、これで一攫千金!カモ!」と、
お金を出してしまう、「情報弱者」です。

オレオレ詐欺に引っかかる、ご老体をバカにはできませんよ。

 

b

そこで、ほんとにかんたんですが、

注意喚起ということで、

詐欺商材を買わずに済む、ポイントをご紹介したいと思います。

 

1、おお、楽だ!と思ったらアウト。
1日に◯◯円が自動的に…とか。
3つの動作で作業は30分で月収100万円とか…
そういうの、全部サギです。
そんなことが本当なら、世界経済がすべてあなたを中心に回り出すことになりますww

 

2、「◯◯するだけで」が含まれてたらアウト。
真面目な商材には、隠し事がありません。
相手に「うちと契約すると◯◯がつきますんで…」と商談を持ちかけるビジネスマンがいますか?隠すのは、それが「しょーもない」か「ウソ」だからです。

 

3、実はこんな儲け方が…というのはすべてアウト。
「ええっ!そうなの!?」と驚くのは、あなたが情報弱者だからです。
儲かる秘密は、誰も、教えたりしません。
そして、立派な販売ページを作って、たくさん動画を撮って編集してまで、ただただ儲かる情報を売ってくれたりはしません。ぜんぶアウトです。

 

4、販売者が大義名分を掲げてるのはアウト。
「あなたを救いたい」などというのは、ウソです。

 

5、販売者や会社を調べて詐欺の評判が高ければ、アウト。
クソ詐欺商材販売者は、同じような商材を作っては逃げ、作っては逃げを繰り返しています。
名前を変えている場合もありますが、きちんとした判断ができる材料を提供しているブログやサイトに行き着くまで、調べまくりましょう。

 

c

 

 

 

いかがでしたか?かんたんに要約すれば、
「あなたが“ウマい話だ!”と感じたら、すべてアウト」ってことですwwww

今、「これ、買って取り組もうと思ってるんですが…」という商材があれば、
いったん、やめてください。稼げませんww
たぶん、サギですwww

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

質問・相談・愚痴wwなどはコチラからどーぞ。

では、また次回…。