削除依頼

 

今年も念頭から、「記事を削除して下さい」という依頼を受け、削除させていただきました。

まぁ、自分が「詐欺」だの「インチキ」だのと言われてるのは、気分が良いものでは、ないですよ。

ほんとうに気分が悪いのは、出来もしない商材を次々に紹介して、「ビジネスです」みたいな顔をしてる連中なんですけどねwww

そういう人らとモメるのも無駄なので、削除依頼があった場合は、全て削除することにしています。

ああいう人らって、必死で検索して、自分の名前と評判、気にしてるんですねwwwww

削除依頼をいただけば即時、削除します。

このブログに書いてある記事に出てくる名前の方々全てから削除依頼をいただいたら、全ての記事を削除することになりますね。

それでもいいんです。
削除することに迷いがないのは、上に書いたように、ご本人たちが、このブログにたどり着いて、「なんだこれはっ!名誉毀損だ!」と顔を赤らめてお怒りになり、削除依頼を出す。

そんな状態になる頃には、騙された人たちは、すっかり検索して、このブログの、該当している記事を読んでくれているであろうからです。

その記事の役割は、ある種終わっていると言えるから。

だから、削除することに迷いはありません。
他の、同種のブログを運営している人たちの記事に、同じような内容は埋まっているはずですし。

しっかりと「法的な手段を講じます」と伝達してきてくれるだけ、彼らは「そういうこと」には長けてます。

削除依頼をしてきた方々はなぜか、ネット上で、とても評判が悪い方々ばかりなのですが、これは偶然の一致なのでしょうねwww
たまに、フェイスブックを覗くと、彼らは皆、「豪華な暮らし」「海外でビジネス」「高級車」「立派な食事」などを、自慢げに掲載し続けてらっしゃいます。

それを見た情報弱者が、次々に網に飛び込んでいく…

この「撲滅の鷹」を読み進めてくれている読者の方々には、「そういうカラクリ」に早く気づいて欲しいし、「ああ、この道はおかしいんだ」という方向に進んでしまっている自分を、早く改めてもらいたいと思います。

そういう「第一歩」になるように、これからも、ホソボソと続けていきたいと思います。
というわけで削除依頼、お待ちしております。