お盆はイミのある雑談をしてみましょう。その2

イミのある雑談
Amazon1

 

たとえば、Amazonというのが情報商材の重要なキーワードとして出て来ることがあります。

せどりでもそうですよね。

Amazonにはマーケットプレイスという中古市場があり、FBAというサービスがあり、売れたら手数料を取られ、

…などなど、実践すれば当たり前でしかないことがたくさんあって、実践者からすると、それを今さらうまく説明するのは逆に難しく感じられる、というような基本がたくさんあります。

Holiday Shopping Online「アマゾンから荷物来た」と言ったら「南米から!?」と驚かれていたあの頃…wwww

 

自称「初心者」は、このあたりの苦労(自分で調べたり小額のお金を使って実体験すること)を避けて通りたいという願望がありますから、そこも教えて欲しい、となります。

 

本屋で立ち読みすればすぐにわかるような内容までも、です。

そこに、「高額塾」がつけいるスキがあるわけです。

「超初心者でも大丈夫!」と書いてあると、他に書籍などで情報を得なくても、ぜんぶやってくれるんだ!教えてもらえるんだ!という、「依存心」が芽生えてきます。

 

「依存心」。

これが、ビジネスにとって一番危険なことではないでしょうか。

これの為に、前回書いたような、
「同じ時期に」
「同じように」
「同じ列に並び」
「同じ渋滞の苦しみを味わって」
いるのではありませんか????

誰にも頼らず稼ぎ、人生を変えたい!と決めたはずが、勉強すらせず、情報商材に組み込まれた(たいていステップ1とかに書いてあるww)、「Amazonとは、登録の仕方とは…」みたいな、知ってる子なら中学生でも知ってる内容に「ほー、へー」と感心し、不労所得街道に足を踏み入れたような気分になっている。

それ、必ず挫折します。

買った商材でも、どこかで自分独自の創意工夫が必要になってくるものです。

自分独自のオリジナリティがないと、他人とまったく同じことをやって、まったく同じ成果が出るのなら、あなたがやる必要はないし、需要もありません。

他人の工夫を見ているうちに、「あ、こうすればいいんじゃないろうか!」という

ひらめきが“降りて来る”のが理想です。

そのためには、自分を「初心者」と呼ぶのをやめることから始めましょう。

プロになったら、もう1日めから「初心者」なんていう肩書きは通用しません。

そして初心者が、プロと同じように稼げるわけは、ないんです。

つまり、「初心者です」なんて甘えているうちは、稼ぐことなど土台不可能だということです。

 

このあたりが基本の「キ」なので、意識するようにしましょう。

こういう内容も、高額塾だと「ステップ1」に含まれていたりしますよwwww

バカバカしい。

 

バカにされていることに、気づかないとねwwww!!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

質問・相談・愚痴wwなどはコチラからどーぞ。

では、また次回…。

 

p.s.暑い日が続きます。くれぐれも熱中症対策を
怠らないようにしましょう!

身体が資本です、健康の維持も、仕事のうちです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました