知ってました?

武井咲

世の中にはいろんなお仕事があって、リライト」という分野の書き仕事があるんです。

Exif_JPEG_PICTURE

かく言うこの撲滅の鷹もしばらく、やってたことがあるんですが…。

最近はネット上でのマッチングサイトなどで、本名や身分をお互い明かさずに、仕事の依頼や受注が可能になっています。

もちろん、リライトだけでなく、ロゴの制作やサイト構築、プログラムづくりなど、いろんな職種があるんですが。

最近有名になってきたのはこちらですね。

Lancers
ランサーズ

こういうサイトにも、「リライト」という項目はあり、いわゆる「情報商材のリライト」という案件が出ることがあります。


登録しておいてもいいんじゃないでしょうか。

思わぬ実践的なスキルが身に付くかも知れませんし、人生の向上のきっかけになるかもしれませんよ!

柴崎コウ

そんな中、探してみると、いろんな会社からの発注があります。

いえいえ、Lancersは立派なサービスです。
そこに詐欺性や違法性なんかはありません。

つまり彼ら(確信的サギ師集団)は、簡単にいうと、そういう無名の、見知らぬ書き手を使って、同じ内容の商材を、書き直し、焼き直して、看板だけ掛け替えてあらたに発売してる、ってことです。

 

横山由依

途中で断ってもいいんで、そういうサギ師の商材のリライト依頼を、経験として、受注してみても良いかも知れません。

サギ師の頭の中が、覗けるかも…。

読んでいただき、ありがとうございます。

質問・相談・愚痴wwなどはコチラからどーぞ。

では、また次回…。